トップ 最新 追記

ドサ日記

いわゆる「日々の活動記録」です。

気が向いた時に気が向いたことを好き勝手に書いていきます。
気が向いたら写真も併せて貼りこみます。
メールで投稿できるようにしたので、今後投稿数が
増えるかもしれませんが、あまり期待しないでください。
ここに書くまでも無いことでしょうが、念のため。
諸般の事柄に関係なく、このページに記載された内容について追実験のような行為をご自身で行われるときは、「Your Own Risk」(自分のやったことの責任は自分でとりましょう)でお願いします。
追実験の結果、Webサーバが吹っ飛んでデータがなくなった、コンデンサが爆発して指や目が吹っ飛んだ、半田付けしててやけどをした、怪しげなガスが発生して中毒を起こした、接続やねじ位置を間違えて機器を壊した、家が燃えてしまった、逮捕された、その他もろもろ、もし問題が発生したとしてもクレームや賠償の請求には一切応じませんことをなにとぞご了承ください。
2003|02|
2004|02|03|05|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|
2007|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|11|12|
2014|01|11|

2012年04月07日

_ EPSONプリンタで印刷できない

WinXP+EPSON EP-901F+Office 2003 word で、Wordから印刷しようとすると30秒ほど待たされた上で「プリンタタイムアウト」となる。

Office修復、プリンタドライバの再インストールでも戻らなかったが、

  1. EP-901Fのドライバ削除
  2. C:\Documents and settings\All Users\Application data\EPSON のフォルダを削除
  3. プリンタドライバ再インストール

これで復旧。で、結局のところはファイル1個を消してやればOKというところまで解析できたんだが、、、他のEPシリーズでも同様の問題が起きているけれど、日付最新の WAT という拡張子のファイルを削除してやれば復旧する模様。機種ごと・ドライバごとの差異もあるかもしれないので、細かいところは自己責任で。ファイルは削除する前にバックアップを。


2012年04月08日

_ 見るだけ

TwitterもFacebookも。

なんか、いまいちピントがこない。楽しくない。のは、見ているだけだから、かな。

ま、いいや。なんか見つけるまで、しばらくオヤスミってのもアリだろ。


2012年04月11日

_ なんとなく、

20120411_0

お祝い(笑)。


2012年04月12日

_ 売れてないの?

20120412_0

ここのショップだけのセールかな、それとも…。

_ 綺羅綺羅名(きらきらねーむ)

親は精一杯考えたんだろうけど、 子供が将来小学校/中学校/高校、 あるいは社会に出てその名前で呼ばれる場面を 想像できなかったんだろうなぁ。

まぁ、「考える/調べる」ことと「想像/創造する」ことは 違う作業だから、仕方ないのか。

_ 言葉は、変わるけど・・・

「うまい」ですら「旨い」「上手い」「美味い」「巧い」などの多彩な表現ができる日本語を、 「ヤバイ」の一言で済ませてるのは、「変化」じゃなくて「破壊」だと思う今日この頃。

たとえ「若者」(笑)から堅苦しいとか「わけわかんねー」とか言われようとも、 聞き苦しくない言葉を喋り、見苦しくない文章を書きたいもんです。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

_ デサキ [おーーーーー、確かに。しかし、ヤバいを使いこなす若者にちょびっとうらやましい俺がおる。]


2012年04月17日

_ 悪党(?)も心機一転(??)の春かいな。

明光出版 名簿出版部からのハガキ

悪評高く、行政指導による業務停止まで行われた名簿屋「人事新報社」からDMにソックリなのが、 「明光出版社」なるところから届きました。

返送先住所こそ違うけど(某立派なマンションの1室と思われる住所だが)、 郵便番号の下4桁が人事新報社と全く一緒だし、 「お問い合せ」の欄に書かれた郵便番号もまた違うもの。

はがきの記載内容や文面の配置状況、「お願い」の文面に多少変更はあるものの、 「人事新報社」を検索すると出てくる画像とほとんど一緒だし、、、

残党の仕事でしょうかね。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

_ とくさん [明光出版に名簿の注文の取り消しの電話をしてもつながりません。 確かに怪しいとおもいました。 ]


2012年04月21日

_ 新規開店

http://www.elp.co.jp/

AppleとSONYの店って感じだな。SONY業務機や耐用年数過ぎたApple製品の修理の受付とかも・・・

いやいや、んなもん、「販売店」に期待すんな、ってか(笑)。

でも、安いだけの店なら、通販のほうが安いし、下手すりゃ早いしなぁ。。。


2012年04月24日

_ 農民の記録

20120424_0


2012年04月25日

_ ノーミンの記録

20120425_0


2003|02|
2004|02|03|05|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|
2007|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|11|12|
2014|01|11|
トップ 最新 追記
Copyright(C) 2002-2008 おーうち