トップ 最新 追記

ドサ日記

いわゆる「日々の活動記録」です。

気が向いた時に気が向いたことを好き勝手に書いていきます。
気が向いたら写真も併せて貼りこみます。
メールで投稿できるようにしたので、今後投稿数が
増えるかもしれませんが、あまり期待しないでください。
ここに書くまでも無いことでしょうが、念のため。
諸般の事柄に関係なく、このページに記載された内容について追実験のような行為をご自身で行われるときは、「Your Own Risk」(自分のやったことの責任は自分でとりましょう)でお願いします。
追実験の結果、Webサーバが吹っ飛んでデータがなくなった、コンデンサが爆発して指や目が吹っ飛んだ、半田付けしててやけどをした、怪しげなガスが発生して中毒を起こした、接続やねじ位置を間違えて機器を壊した、家が燃えてしまった、逮捕された、その他もろもろ、もし問題が発生したとしてもクレームや賠償の請求には一切応じませんことをなにとぞご了承ください。
2003|02|
2004|02|03|05|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|
2007|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|11|12|
2014|01|11|

2010年03月05日

_ トイレの神様

http://www.clearsky.co.jp/kana/toilet.html

・・・ダメだ、おれ、こういうの弱いんだ…(苦笑)。


2010年03月14日

_ ついったー

適当に設定して、適当に戯言を書いてたんだが、、、

適当にFollowerがつき始めている。なんかよくわからん現象だ。 読む(フォローする)価値なんてほとんど無いような「戯言」ばかりなのに。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

_ desaki [ふーん、どうやったらみれるん?]


2010年03月15日

_ ハンダ割れ補修(グラフィックボード)

いつぞや紹介したnVidiaのグラフィックボード不調(というか不良)、 業務用ホットガン(ドライヤーの強力なやつ;「人体への使用不可」と 注意書きに書いてある(笑))で温めて、そのあと、動作確認もせずに 放り出していたんですが、

先週来構築しているAMD製CPUを使ったPC、映像出力端子は 最初からついているのですが、あえて上記グラフィックボードを突っ込んで 動作確認してみたところ・・・

…なんの問題もなく、動きました(祝)。

ちなみに、同じボード(OEM先は違う)が2枚あるのですが、もう一枚は未確認。 これも近日中に。もっとも、さすがにこれを客先に出すのは気が引けます。 私が自家使用するか、あるいは 上記の通りの「補修」を行ったものでいつ壊れるかわからんと注意した上で 理解してくれるお客さんに出すつもりです。

残念ながら、ホットガンが結構いい値段しましたので、2枚がそのまま使えるように なったとしても「完全に赤字」ですが(笑)。


2010年03月22日

_ ツバメ 初見

去年の記録では4月7日。今年は一昨日の3月20日。去年以前の記録と照らし てもずいぶんと早いような気がする。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

_ たま [はやっ!]


2003|02|
2004|02|03|05|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|
2007|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|11|12|
2014|01|11|
トップ 最新 追記
Copyright(C) 2002-2008 おーうち