トップ 最新 追記

ドサ日記

いわゆる「日々の活動記録」です。

気が向いた時に気が向いたことを好き勝手に書いていきます。
気が向いたら写真も併せて貼りこみます。
メールで投稿できるようにしたので、今後投稿数が
増えるかもしれませんが、あまり期待しないでください。
ここに書くまでも無いことでしょうが、念のため。
諸般の事柄に関係なく、このページに記載された内容について追実験のような行為をご自身で行われるときは、「Your Own Risk」(自分のやったことの責任は自分でとりましょう)でお願いします。
追実験の結果、Webサーバが吹っ飛んでデータがなくなった、コンデンサが爆発して指や目が吹っ飛んだ、半田付けしててやけどをした、怪しげなガスが発生して中毒を起こした、接続やねじ位置を間違えて機器を壊した、家が燃えてしまった、逮捕された、その他もろもろ、もし問題が発生したとしてもクレームや賠償の請求には一切応じませんことをなにとぞご了承ください。
2003|02|
2004|02|03|05|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|
2007|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|11|12|
2014|01|11|

2004年02月05日 とりあえず動かしてみました

_ 写真付きの日記帳なんてのをやってみたくって、いろいろ試してます。分解とかの記録をこの形で残しておくほか、某お客さんのページにこの機能を追加することも検討中。

_ とりあえず、先日道後で撮ってきた写真。

時計台前 道後温泉旅館組合提供(笑)、坊ちゃん・マドンナ・警官のサービスはまだ続いているようです。足湯も健在でした。 足湯といえば、某旅館前の足湯は「故障中」の張り紙が・・・
画像の説明 ちょっと隅のほうにあった公園風の場所の植え込みの根元にあった置物。
画像の説明 道後温泉本館。天気のいい日の写真はやっぱり写りがよろしい。
画像の説明 本館前で。観光客にとっては、何気ないものでも珍しい、ってことですかね。
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

_ おーうち [セルフ突っ込んでみましたモード。]

_ おーうち [セルフ突っ込んでみました、その2。メールでお知らせが届くように。。。]


2004年02月06日 メールからの書き込み;写真付き

_ 爆裂したコンデンサの写真。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

_ おーうち [どうやら、欲張って写真を2個送ったりすると、後に送ったほうだけしか認識されないみたいだ。。。]


2004年02月14日 悲しきバレンタイン

_ チョコレートは2個、嫁さんと、子供から(笑)。

ちょっと気になるニュース、爆発物処理班の出るような事態を引き起こすようなお付き合いって、どういうんだろう?


2004年02月22日 さだまさし

さだまさし オールリクエスト。  偶然つけたBS2で「さだまさし オールリクエスト」なんてやってます。なんだか・・・テレビでライブやってるよ (笑) 。

2004年02月23日 高いか、安いか。

_ スパイウェアとかダイヤラーって、今でも結構はびこってるんですね。

お客さんから、Windows98パソコンが調子悪いので見て欲しいとの連絡。IEは起動と同時に終了してしまうし、ファイルエクスプローラー(「マイコンピュータ」をクリックすると開く画面)も開かない。どういうプログラムが動いているかといろいろチェックしていたら、どうも怪しいものが2つ3つ・・・

自分のパソコンを開き、怪しげなプログラムの名前で検索をかけると、どうもスパイウェアらしい。IEもおかしくなっているので、これまた自分のパソコンでSpybotをダウンロードし、メモリカード経由で移してインストールして走らせると、、、まぁおるわおるわ、怪しいダイヤラーだのブラウザだの・・・。定番のGater君もいたりして笑ってしまった。

とにもかくにもリストアップされたもの全部消してしまって、いつもの通りのゴミファイルの掃除とレジストリの修復などを行い、しめて2時間ほどの作業。5千円也。

怪しいページを見て回ってパソコンの利用に困る状態にした挙句、この料金で修復してもらって、さぁ高いか安いか? (笑)

_ incoカンパニー?

 見知らぬアドレスから、いわゆるSPAM到着。メールアドレスのドメイン名を見てちょっとおかしかったんですが、、、これって、やっぱり「淫行会社」ですか?
From - Mon Feb 23 08:06:51 2004
Received: from 254.148.190.56 by 24.203.18.156; Sun, 22 Feb 2004 16:57:08 -0600
Message-ID: <HLLMRUNJTHSOWJURKYLYFGZL@mariamena.com>
From: "Hudson, Jim" <mjyxhyozteqylrx@incocompany.com>
Reply-To: "Hudson, Jim" <mjyxhyozteqylrx@incocompany.com>
To: xxx@xxx.xxxx.xxxx.jp
Subject: B_U_R N -_Y O_U_R_-_G I R L 100856
Date: Sun, 22 Feb 2004 15:56:08 -0700
 ちなみに、誘導しているサイト名は「おんらいんちーぷふぁーましー.net」でした。URLは危なそうなので特に秘しておきます(って、そのままなんだけど)。
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

_ jerrie [I am here to say hello and you have a great site! <a href..]

_ brandy [Great. Thanks! <a href="http://notem6715.info">notem6715<..]


2004年02月24日 新聞記事から

_ 蘇鉄(そてつ)

かつては実を団子やおかゆに入れて食用にしていた。ただし、サイカシンという有毒性分が含まれるので、十分に水に晒すか熱を加える必要があり、それを怠ると中毒を起こすとか。

樹勢が衰えたときには幹に鉄釘を打ち込んだり、根元に鉄くずを撒くなどすると蘇生するとか。

なかなか面白い植物だ。


2003|02|
2004|02|03|05|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|
2007|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|11|12|
2014|01|11|
トップ 最新 追記
Copyright(C) 2002-2008 おーうち